2017/04/13

「では、おひとりずつ自己紹介を。」

と言われて、思わず目を伏せる方!笑

春の新しい出会いで、

あなたの魅力を一瞬で伝える自己紹介を

したいですよね!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・
 

こんにちは。

できた!のきっかけを創る

活躍応援メソッドの志田です。

自己紹介の準備って…

したことありますか?
 

◆shibukura ivent 2017
 
「あの人ね!」と覚えてもらえる自己紹介

               〜1分で伝える自分の魅力〜




日時:

2017年4月25日(火)

10:00~11:45(会場9:45)
 

場所:

渋谷区文化総合センター大和田

2F学習室2
 

参加費:

4,000円
 
*お申込みの際に、事前お振込みのご案内をいたします。
 

募集:

16名
 

持ち物:

筆記用具
 

講師:

志田千帆
 

・shibukuraしぶくらメンバー講師

・活躍シンプルメソッド講師

・キッズ作文トレーナー・説明力メディエーター・マンダラエンディングノートファシリテーター・マスターライフオーガナイザー・レジデンシャルオーガナイザー・あおばくらしオーガナイズ主宰
 


 

どんなワークショップかというと…
 

◆ あなたらしい表現で、印象に残る自己紹介を仕上げる講座です。
 

◆ 春。新しい季節に新しく出会う人に向けて、自己紹介の短い時間にあなたらしさを表現することができると…その後のコミュニケーションが変わります。
 

◆ いきなりの自己紹介!何を言えばいいんだろう…と迷ったことがある。

緊張して慌ててしまったことがある。

気の利いたことが言えなかった、こんなことを言えばよかったと、あとから悔んだことがある。

そんな経験のある方に。
 

◆ 新学期の保護者懇談会、仕事で知り合う人たちとの懇親会、自己紹介をたくさんの人の前でするとき…印象に残らずに終わってしまう人もいますよね。

反対に、とても印象に残る人もいます。

その違いは…面白いことが言える人だから?気の利いたことが言える人だから?

もちろんそれに越したことはありませんが、方法はそれだけではありません。

苦手な人でもできる自己紹介を実践してみましょう。
 

◆ 自分を表現する方法は、話すだけではなく書くときにも同じ。

いざというときに思い出せるシンプルな方法をお伝えします。
 

◆ いつもはこどもに向けて行う作文メソッドのエッセンスを、ここでは大人にも役立つ文章のコツとして応用して紹介します。

今までの普通の自己紹介が、あなたらしさを表現した自己紹介に変わります。

 

この講座では3つのワークを通して、あなたの自己紹介をオリジナルで印象に残るものに仕上げていきます。
 

【ステップ1・知る】

「わかりました^^」
 

【ステップ2・興味を持つ】

「わぁ、そうなんですね!」
 

【ステップ3・覚えている】

「あ、あの人!」

 
 
自分をことばで表現する自己紹介で、あなたらしさを武器にして、新しい季節を軽やかにスタートできますように!
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・ 

< 懇親会のご案内 >
 

shibukuraイベント恒例の、講座後のランチ懇親会を今回もご用意しております。

参加費は1,500円、同施設内のイタリアンレストランにてパスタなどのランチコース・ドリンク付きです。

shibukuraメンバーも参加いたしますので、お時間の許す方はぜひご一緒してくださると嬉しいです。

ご参加の方は、講座のお申込みフォーム内であわせてお申込みいただけます。
 
※人数の把握のため、ご参加をご希望の方はこちらの申込みフォームであわせてお申し込みをお願いいたします。
 
※なお、当日の講座開始前まででしたら、キャンセルや参加などの変更は可能です。
 
※懇親会の参加費につきましては、当日受付にて直接承ります。お手数ですがご用意をお願いいたします。
 
※講座にご参加の方の懇親会となります。懇親会のみのご参加はご遠慮ください。
 

ワークショップ&懇親会のお申込みは

↓      ↓     ↓

【 こちらへ 】


 
お会いできますことを、

楽しみにしております♪
 

志田千帆